So-net無料ブログ作成

GO WEST! [RRM・模型]

◆7月16日
今年もNIPCOMの日がやってきました。
前日は早めに寝たものの、何故かだいぶ早い時間にナナに起こされ若干寝不足気味w

まあどっちにしても、楽しみで寝てる場合じゃありません。
シャワーを浴びて出かける支度をしていると、kenkenが迎えに来てくれました。
さあ、1年ぶりの遠征に出発です!!

郡山IC手前のファミマで、みんなと待ち合わせ。
今回は、郡山からたみー、M's、マイチ、ぷーも、kenken、そしてぼくの6名。現地で阿大、政が合流し、RRMからは8名で参戦です。

雨が降ったり止んだりの磐越道を西へ!
予定よりも若干遅れて会場入り。

みなさんに挨拶をして作品を展示。
NIPCOMスタートです!

程なくお昼になりました。
いつもNIPCOMのときは蒼獅子の案内でラーメン屋に行くんですが、今回は海産物の食堂が美味いということで、ひたすら徒歩で古町へ。

170716NIPCOM10th (1).JPG

はしゃぐマイチw
この日のためにあつらえたグラサンが光りますw

食堂は混んでいたため、二手に別れぼくは中華へ。

170716NIPCOM10th (2).JPG

どこに行ってもこのセット。
あっさりスープの細麺で美味しゅうございました♪

腹ペコ野郎どもはさらにハンバーガー屋に突撃していましたが、大人になったぼくは夜に備えスイーツを。

170716NIPCOM10th (3).JPG

ジェラートにハズレ無し!
美味しゅうございました♪

会場に戻り、宇宙世紀のコンペに投票し、NIPCOMもエンディング。
作品をかたして撤収です。

たみーさん達がホテルにチェックインする間、kenkenとお宝市場(←こんな名前だっけ?)へ。
ダグラム、ボトムズ、ザブングル、エルガイム、ダンバイン、マクロス等々、錚々たる品揃えで震えるほどコーフンしましたが、定価の4倍~10倍以上のプレ値にさらに震え、結局収穫はナシ。

いやぁ旧キットもそろそろタマ切れなんですかねぇ…
まあ自分が作る分くらいの在庫はありますが、ショッピングの楽しみが年々なくなっていくのは寂しいもんですねぇ。

で、古町に戻り、懇親会会場近くにクルマを停め、みんなと合流して懇親会が始まるまでカラオケへ。

170716NIPCOM10th (4).jpg

純粋にRRMメンバーだけでのカラオケってかなり久しぶりかも…。
1時間半楽しく歌い上げました♪

そして懇親会。
新潟の海鮮の美味さはもう言うまでもないでしょう。
今回も非常に美味しゅうございました♪

初めての方ともお話できましたし、今回も収穫の多い旅となりました。
1次会お開き後、ぼくとkenkenは郡山へ。

0時半ころ無事に到着しました。
NIPCOM運営のみなさま、参加者のみなさま、お世話になりました。
そしてkenken、運転乙でした!
※夜中に帰宅したぼくを出迎えたナナの様子はコチラ

次はいよいよRRM展示会。
準備を粛々と進めていきましょう。

え?作品の写真がない?
ん~~~鋭い!

作品の写真は現在選定中。
なにせ会場が暗かったんで、見せられる写真を選ぶのが大変なんです。
選定作業が終わったら、J.J.'s REPORTの方にアップしますので、もうしばらくお待ち下さい。

最後になりましたが、RRMに新たなメンバーが加わりました。
長い間仲良くさせてもらっていたroketwoさんです。どうぞよろしくお願いします!!
これからますます楽しくなりそうですね♪


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

俺はぐんそー

代表お疲れ様(^-^)/

RRMメンバーだけのカラオケは久しぶりだったからよかったよ。
ひとりデュエットもなかなかww

そして、食い倒れなブログになってっぺし
( ̄▽ ̄)
by 俺はぐんそー (2017-07-18 17:21) 

Kenken

日曜は、お世話になりました&お疲れさまでした!
「チーム日帰り」強行日程でしたが、美味い飯と素晴らしい作品のおかげで楽しい一日でした!

次はうちらの出番ですね。
頑張って盛り上げましょう!
by Kenken (2017-07-18 17:26) 

たみー

お疲れさまー!
やっぱ日帰りはしんどいですよねぇ。
泊りでもしんどいけど。
立ちっぱで足腰痛いっす。
あとは10月に向けてがんばんないと!
by たみー (2017-07-18 18:04) 

roketwo

遠方からなかなか無謀な加入となりましたが、お世話になりますっ!
by roketwo (2017-07-18 18:32) 

ミケモ

あらー中古屋さん寄れる時間あったんですかぁ。
代表好きそうなブツ、反対方向のお店にあったのですがw
今年はこれから、もう少し展示会あるので、
コツコツ進めて展示会に参加したいなぁ。
by ミケモ (2017-07-18 18:58) 

jj_hiro

>ぐんそー

いやぁお疲れ様でした。
みんなとの旅は1年ぶりだったんで、楽しくて死ぬかと思いましたよw
軍曹のデュエット写真が見たいですw

一応食ったものの写真は上げましたけど、やっぱ泊まらないと「くいだおれ」にはなりませんねぇ。
by jj_hiro (2017-07-19 10:21) 

jj_hiro

>kenken

お疲れさま~!
茨城以来の二人旅も楽しかったよ♪
泊まれないのはアレだったけど、目一杯満喫できた気はするね。

あとは10月に向けての準備を頑張ろう!!

by jj_hiro (2017-07-19 10:23) 

jj_hiro

>たみーさん

お疲れさまでした!
やっぱりアレですよ。だんだん歳取ってきて遠征も堪えるようになってるんですよw
あとランチの徒歩が効いてますwww

10月に向けてこれから忙しくなりますが、みんなに楽しんでもらえるように頑張りましょうね!


by jj_hiro (2017-07-19 10:25) 

jj_hiro

>ロケさん

お疲れさまでした!そしてようこそRRMへw
つか、RRMってみんなが思ってるほど厳しくなくて、むしろビロンビロンに緩いんで、これから一緒に楽しんでいきましょう!

ヨロシクです!!
by jj_hiro (2017-07-19 10:28) 

jj_hiro

>ミケモさん

いやぁ会えなくて残念でしたよ~…
てか、反対方向のお店って…?すごく気になります!

しかしお宝市場は凄い在庫でビックリしました。
あんなに旧キットが並んでるところはめったにお目にかかれないんで、コーフンしちゃいましたwww

10月に会えるのを楽しみにしてますね♪
by jj_hiro (2017-07-19 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0