So-net無料ブログ作成
検索選択

日本の夏、模型の夏 [RRM・模型]

◆いやぁ
毎日暑いですねぇ…
最近は強烈な西日のおかげで夜の作業部屋の温度が連日34℃オーバーとなり、遅番の昼前後くらいしか制作が進んでおりません。

ブルタコの方は脚部の関節の加工に入っており、今足首のボールジョイント化を進めています。
えんどーさんに頼んでおいた手も出来たようなので、なんとか今月中に完成させて、10月のRRM展示会までにもう1体ATを作りたいなと。

さて、いよいよNIPCOMが明後日となりました。
前日や翌日ももれなく仕事なので、持っていく作品やカメラ類の準備も早めに済ませておきました。

で、ふと気づけば今週末は展示会ラッシュなんですねぇ。

170713CPM浅草橋プラモ展示会.jpg

CPM浅草橋プラモ展示会3

東京は浅草橋でのキャラクタープラモの展示会。
RRM展示会にも来てくれている凄腕モデラー多数参戦!
間違いなく見ごたえのある展示会になるでしょう。


170713三重プラモデルサミット.jpg

三重プラモサミット
DAITENさんの地元三重の展示会。
楽しそうなイベントもあるようで、盛り上がりそうですね。


170713第3回KPF展示会.jpg

第3回KPF模型展示会
RRM展示会でもすっかりおなじみとなった岡山のモデラー集団KPF。
作品のレベルと熱量は凄いんですよホントに。
いつかぼくも行ってみたいなぁと思います。


170713和歌山プラモデル合同展示会2017.jpg

和歌山プラモデル合同展示会2017
そして和歌山でも!プロモデラーの方も来るようなので、こちらも盛り上がりそうですね。


と、こんな感じで今週末は模型がアツい!
お近くの方もそうでない方も是非足を運んでみては?

しかしアレですね。
ここ数年で模型の展示会ってずいぶん増えましたよね。
自分の作品と名刺を持って展示会を巡る、というのがモデラーの楽しみ方のひとつとして定着してきているんでしょうね。

斜陽と言われる模型業界ですが、モデラーが楽しみながら自分の作品を発表できて、他のモデラーとの交流もはかれる展示会、いいですよねぇやっぱり。

ぼくも現場を上がったら作品持って全国の展示会を回ってみたいなぁと、ホントにそう思うんですけど、それには必要以上の時間と軍資金がないと出来ません…。

どれ、宝くじでも買いに行くかwww

と、結局運頼みなんですが、この週末はぼくも楽しんでこようと思います。
まさに、「日本の夏、模型の夏」ですね♪


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: