So-net無料ブログ作成
検索選択

1/24ブルーティシュドッグ #4 ~たまぁに45分~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆なんだか
一気に暑くなってきましたね。
なんか春を通り越して夏が来たような…。

さて、相変わらず休みのないぼくです。
夜はメシを食ったら即落ちし、たまの遅番はウチの事とかナナの事に取られてしまい、なかなか自分の時間が取れません。

今日はナナのワクチン注射の日。

170523ナナ.JPG

血液検査をしてワクチンをプスッと打ってもらってきました。
ウチに戻り、家の片付けを手伝ったり、実家に顔を出したりしてるうちに、あっという間に午前中が終わってしまいました。
毎日こんな感じなんですよね。

とは言え、時間は刻々と過ぎていくわけで、ブルタコちゃんの制作もしないとなぁと思いつつ、たまぁに45分という超絶カメ進行の最近です。

今やっているのが肩~肘の後ハメ化。
ブルタコは、肩と二の腕の接続部と、右肘の後ハメ化をしないといけません。

ここはどうしようか考えたんですが、お世話になっているファンタムクラブの最低野郎養成所の工作を使わせてもらうことに。

brutishdog-p170523 (3).JPG

肩の方のパーツは3㎜のプラ棒と5㎜のプラパイプを使いダボを作ります。
強度が心配でしたが、プラ用の接着剤をこれでもかと使って時間もかなり置いてるんで、大丈夫そうですね。

受け側の二の腕は、

brutishdog-p170523 (1).JPG

こちは右腕。
肩の方にはwaveの5㎜のポリパーツ角型を、肘関節はブキヤのT字ポリパーツを仕込んでいます。

brutishdog-p170523 (2).JPG

こっちが左側。
左は肩関節だけなんで簡単ですね。

ホントは二の腕の長さも詰めようかと思ってたんですが、時短のためオミット。
まあこの間のタコを作ったときにはそんなに気にならなかったんで大丈夫でしょうw

手はロボザムライに発注したし、あとはガトリングのところをどうするかですね…。
一応、ブルタコのプロトという設定にしたいんで、そのままは作りませんが、あんまり手のかかることをすると完成しませんからねぇ…

悩みどころです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0