So-net無料ブログ作成
検索選択

1/24ブルーティシュドッグ #3 ~ヒケ&ヨレとの戦い~ [1/24 ブルーティシュドッグP]

◆今週の
ニュースと言ったらコレでしょう。

復興相辞任で謝罪行脚 自民痛恨、国会空転

心で思っても立場を考えたら言ってはダメだと、言ったらどうなるのかとか想像できないんでしょうかねぇ。
こういう人間が「歯に衣着せぬ物言い」なんかをウリにしてるんでしょうけど、思慮が浅いというかバカですよねぇ。

新しい大臣の活躍に期待します。
福島県で本当に困ってるのは、補償もなく逃げられもしない中通りや会津の農業や商売をしてる人たちですから。
そこんとこをひとつよろしくということで。

◆で、
制作がストップしているブルタコちゃんですが、昨日は久々に(と言っても1時間ほどですけど)作業部屋に入りました。

今回は頭部とバイザーです。

このキットは、たぶん相当最近になって再販されたものと思われます。
ディテールが浅いし、ヒケやヨレもかなりひどいので、金型がもうアレなんでしょうね。

頭部は接着して合せ目を消しますが、前頭部にあるダクトのようなスリットのディテールは、もう全くと言っていいほど見えないので消えないようにマスキングテープを貼るので精一杯。

この老眼というのも、作業部屋に行きたくない大きな要因になってる気がします。
早めに老眼鏡作りにいかないといけませんねぇ…。

バイザーもヒケと合わせ目の処理をするんですけど、カメラの隙間の周りの線が全く合わないため、合せ目付近を一旦埋めて彫り直します。

ここも見えないのでガイドテープと活きてる溝を頼りに目立てヤスリでコツコツと。
まっすぐ均等に彫れてるかどうかはサフを吹かないとわかりませんがフィーリングで進めましょう。
もうアレです。精巧なのはムリですねw

で、あらかた処理が合わったところで、頭部にバイザーをはめてみようとしますが、頭部もバイザーもビミョーに変形していて、ピッタリとはまりません。

ピッタリ合うように双方を削って調整し、ここまでやりました。

brutishdog-p170426.JPG

旧キットの醍醐味を満喫してますよwww

今回は、バイザーにストロングバックスのようなレンズガードを付けようと思うんで、ここからもうちょっといじっていきます。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミケモ

件の件は、傲慢すぎますよねぇ。
勉強して議員になったハズが、
一般常識が欠落しているとは。。
出身県に出戻っても信用度は落ちるでしょう。
あと、キットの方って型が紛失して足のローラーダッシュの部分が、
一般タコと同じって話は本当なんだろうか?
今度、自分のキットも確認してみよ。
あ!あと、ニップコムに来られるようでしたら、
今回、県民会館が会場なので、
アイスは古町糀製造所って所が良いらしいですよ。
 http://www.furumachi-kouji.com/item_gelato.html
食べる場所は、もう少し古町側に行くと、漫画
クッキングパパにも出てきたタレかつ丼の、お店があったりします。
by ミケモ (2017-04-27 13:26) 

jj_hiro

>ミケモさん

あのオジサンは議員辞職するまで詰められますよきっと。
権力と金を手にすると、ぼくらもあーなっちゃうんですかねぇ?
是非試させてもらいたいものですけどwww

このブルタコはスコタコの足になってます(タイヤは付いてますけど)。
説明書にも金型紛失のため…なんて書かれてましたけど、意外にレアだったりして…
とにかく24ブルタコは要注意です。

7月は店がヒマなんで、NIPCOMにはどうにか行けそうです。
恒例のラーメン→アイスのゴールデンランチが楽しみですよ~♪
でもタレかつも美味そうですね❤

by jj_hiro (2017-04-27 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0