So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年の桜 ~嗚呼…藤田川~ [写真・カメラ]

◆家に戻ったぼくは
ナナを置いて藤田川へ向かいました。

藤田川へはクルマで5分ほど。
桜の時期は遠くからキレイなピンクが見えるんですけど、今回はくすんで見えます。
ということはここも残念な感じなのかな…と思いつつ。

到着してみると、駐車場には結構な数のクルマが止まっていて、沢山の人が桜を見に来てはいましたね。

170421藤田川 (2).JPG

でもやっぱり半分以上花びらが落ちてしまってスカスカです。
まあ嘆いても仕方ないんで、少しでも満開に見えるポイントを探してブラブラ開始です。

170421藤田川 (3).JPG

あの暴風雨に負けずに咲いているのを見るとなんかこう…情のようなモノを感じますよねぇ。

170421藤田川 (1).JPG

駐車場横の川っぺりから。
満開じゃないうえに曇ってるんで、感動も今ひとつです。

170421藤田川 (4).JPG

旧国道の橋の上からから東側。

170421藤田川 (5).JPG

いつものあぜ道。

170421藤田川 (6).JPG

そして結構好きな並木道。
やっぱイマイチですね。

旧国道を渡って西側を攻めます。
ここも桜は半分くらいは散ってしまって、シャッターを押す回数は例年の半分以下。

170421藤田川 (7).JPG

こんなに枝が折れるほど風が吹いちゃいましたからねぇ…。
桜は残念な感じでしたが、道路わきの花たちはキレイでした。

170421藤田川 (8).JPG

170421藤田川 (9).JPG

今回はこんな写真のほうが多かったかもw
まああの暴風雨に負けずに咲いてるんですから大したもんです。

1時間ほど歩きました。
桜はアレでしたが、晴れ間も出てきて桜の花のいい匂いの中の散歩は快適です。
花見客もたくさんいて、なんか凄くいい雰囲気でした。

実家に電話してみたら、オフクロと妹も見に行きたいというので、迎えに行き再度藤田川へ。
同じコースをもう一度3人で歩いてきました。

170421藤田川 (10).JPG

やっぱり天気が良いと桜も映えますね。

また1時間ほど歩き、藤田川を堪能したぼくたちは昼食にラーメンを食べに行き、ぼくは仕事へ。

これで不本意ながら今年のぼくの花見は終了。
いやぁ~消化不良もいいとこです。

来年はキレイな桜を絶対撮ってやるっ!
そう心に誓い、葉桜となった逢瀬川を通って店に向かったのでした…。


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: