So-net無料ブログ作成
検索選択

蛇の鼻遊楽園の紅葉 [写真・カメラ]

◆いやぁ…
ブログのネタは溜まってるのに、更新する時間が無くてアレです。
なんか今からこんなで年末年始はどうなっちゃうのか不安な今日この頃です。

さて、先日8日、マゲーラ伍長がヘルプに入ってくれるということで、ゆっくり遅番が取れました。
あんまり遠いところには行けませんけど、紅葉でも見に行こうと、ウチからクルマで15分ほどのところにある蛇の鼻遊楽園に行ってみました。

161108蛇の鼻 (2).JPG

ここは幼稚園の遠足で来て以来ですから、もうかれこれ45年ぶり。
もう園内の記憶は藤の花がたくさんぶら下がってたくらいしかありません。

いい感じに寂れたムード全開の中、クルマを停めて園内に。
駐車場には人懐っこい太った黒猫が。

161108蛇の鼻 (1).jpg

いたずらするんぢゃねぇwww

ちょっと山の方とはいえ、11月とは思えない寒さです。念のためにとダウンを着ていったんですけど大正解でした。
とりあえず食堂でコーヒーを飲んで体を暖めて、園内を回ります。

161108蛇の鼻 (3).JPG

161108蛇の鼻 (4).JPG

161108蛇の鼻 (5).JPG

真っ赤な紅葉がキレイです。
この日は曇りで、たまに陽が射す程度でしたが、モミジの赤がホントにキレイ。

161108蛇の鼻 (6).JPG

161108蛇の鼻 (9).JPG

毎年このモミジの赤を見たいなぁと思いながらなかなか見に行く機会がありませんでしたが、今年ようやく見れて感無量。

161108蛇の鼻 (7).JPG

161108蛇の鼻 (8).JPG

池の周りもなかなかの景色で、カメラを持ったおっちゃんおばちゃんが熱心にシャッターを切っていました。
こういうのいいですよねぇ。寒かったけど行ってホントによかったなと。

161108蛇の鼻 (10).JPG

前日雨が降ったみたいで、ナナの足がドロドロでした。寒いというのもあって、1時間ほどで撤収です。
蛇の鼻遊楽園は一回入場券を買うと、1年間それで入れるみたいなんで、また春に花が咲くころ来ようと思います。

短い時間でしたが楽しめました。今年の紅葉はこれでおしまいですね。
それにしてもうちの近所にこんないいところがあったなんて…不覚でしたw



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0