So-net無料ブログ作成
検索選択

70年代を回顧して再発見 [日々のこと]



スポンサーリンク




◆今日は
暖かいのか寒いのかよくわかんない日ですね。
太陽が出てないからかな、とは思いつつ、外から道路で遊んでる子供の声がして、「そんなに寒くないのかな?」と表に出てみるとやっぱ寒いみたいな…まさにどっちやねん状態です。

最近原稿書くのに70年代のことをいろいろ調べてたんです。
そしたらこんな画像が出てきました。

160228 70s花柄 (3).jpg

こんな柄の鍋ウチにもありましたよ。懐かしいですねぇ♪
そう思ってもっと突っ込んでくと、

160228 70s花柄 (1).jpg

こんなのや、

160228 70s花柄 (4).jpg

こんなの。さらに、

160228 70s花柄 (2).jpg

コレってウチにあったヤツじゃね?てのまでwww

70年代っていうと、ぼくが小学校出るくらいまでの時期なんですよね。
ウチにあった家電や食器なんかに描かれてたこういう花柄が、俗にいう70年代の花柄っていうことなるんですよね。

で、遠い記憶を辿ってみれば、確かにウチには花柄のものがいっぱいありました。
まあ台所にあるモノにはたいてい花柄が描かれていましたし、お袋やばーちゃんのの洋服も、

160228 70s花柄 (6).jpg

こんな感じのがいっぱいあったような気がします。
布と言ったら洋服だけじゃなくて、布巾やテーブルクロスなんかも

160228 70s花柄 (7).jpg

160228 70s花柄 (5).jpg

こんな花柄じゃなかったですか?

懐かしいホントに。
そういえばぼくってこう見えて昔から花柄のシャツが好きで、
よく買ってたんですよね。

去年も一昨年もカミさんに「いつ着んのよ?」とか言われながら買ってましたしw

こういう幼少の頃に見てたものの記憶がそうさせるんですかねぇ?

なんかそんな事を考えながら仕事してました。


しかしアレです。
70年代の花柄とかが「ヴィンテージ」とか言われちゃうと、ぼくももうジーちゃんじゃん…
なんて気がしてきます。

この70年代の花柄が来るよと言われてたのが去年の話だったんですけど、結局来たんですかね?
あんまりそんな記憶はありませんでしたけど。

でもレディスのショップではこんな花柄見かけたかな?

まあどっちにしてもこの懐かしい70年代の花柄で、自分のルーツを再発見したような気がしました。
なんかいろいろ集めたくなっやいそうな…いや、イカンぞw

そんな感じで仕事に戻りますw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: